てぃーだブログ › なんとなく書くブログ › 娘の進路は薬剤師

2018年05月22日

娘の進路は薬剤師

中学のあたりから私薬剤師なりたいなと言うようになり、親もビックリですよ。

将来は薬剤師紹介会社にでも登録するのでしょうか。

回りに薬剤師の仕事している人いないのになにがきっかけだったのか娘に聞いた事がありました。

医療系の仕事につきたいと本人は中学のころから思うようになって

それで本人は看護師か医者か薬剤師だと思ったらしく

注射をしたりそういうのは嫌だなとおもって、それでお薬の仕事は薬剤師だと思ったらしく。


最初は本当かな思ったけど、実際今薬学部に行ってます。


無事に卒業してそれで就職があればの話しですが、

薬剤師の道に少しずつ近ずいているのは確かです。


就職難の時代。

上手く波にのってくれればいいのですが。

資格ですから、この先ずっと役立つことを祈ってます。

やっぱりやめたなんて言わせられませんね。


薬剤師の道に進んでいる方、女性が思った以上にいるそうです。

今女性ってなんでもやる時代だからね。

私の親の世代では、仕事は男性がするものっていうイメージがあったけど、今は

女性が工事現場やバスの運転手、タクシーの運転手もバンバンやってますからね。


仕事もいいけど、結婚も30くらいまでにはして欲しいです。

独身で30代後半、多いですね。

親戚でも、独身沢山残ってますからね。






Posted by のりっぺ1号 at 18:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。